嗚呼、ドン臭ぇ…
俺様は、自慢じゃないが、若ぇ頃は人並みに運動神経があったんだ。齢40も半ばを過ぎるとね、多少のドン臭さに、自身、辟易とする場面も増えて来るんだが…。運動神経なんてぇモンは、持って生まれたモンであったね、御多聞に漏れずさ、この俺様も、対して鍛錬したなんてぇ運動神経よりもむしろ、走ってみると、結果、足が速かった的なね。一生懸命練習したのは、小学校時代の、リトルリーグ?いや、リトルは得意だった野球を、監督やコーチによって、練習させられたってのが正しいから、やっぱ大学時代のフライングディスク(フリスビー)のアルティメットと、ガッツ競技が、一生懸命に練習した唯一かもしれないんだ。最近の体の巨大化は、ま、単なる呑み過ぎ、食べ過ぎってだけだろうから、どうでもイイが、到底子供の頃に、すばしこかったってイメージは持てないと思うぞ、近況の俺様の付近の人々はね。何しろ、中学三年生位から、大学まで、50M走は6秒フラット、100M走は12秒2(あはは、何故か距離が延びるとタイムが落ちたんだ。不器用なんだな。)だった。それは、俺様の御蔭様でも何でも無く、親から貰った性能だ。軽自動車がポルシェみたく、走らないだろう?それと一緒だ。因みに女房も相当速かったそうである。リレーの選手なんて当たり前で毎年だし、陸上部の先生に国体を目指そうって入部を誘われ、断っている程の人だ。
…俺様の事はどうでもイイんだ。昨日夕方にね、何だか休みの予定になっていたが、水曜日ってのと、時期的なモンを鑑みて、出勤する事にしたんだ。別に家にいてもやる事ねぇしな。んで、そんな予想が大あたりでね、矢鱈と学生さんへの修理やら納車がてんこ盛りでね、大わらわだった訳だ。そんな仕事中の夕暮れ時に、携帯に女房の実家から電話があって、何やら厭な予感だなぁ…なんて思っていたら、義母が電話口で完璧にパニクッテいて、云っている事がさっぱり解らない。
「もしもし?あのね、何だか怪我をしちゃったんで顔とか打ってて*@|¥!#&%…」
「…お義母さん、落ち着いてください。何ですって?」
「あ、ちょっと本人に代わります。」
「おとうさ~ん、…あのね…ヒ~ン。」
「バカヤロウ、泣いてちゃあ解らないだろ、何だ?どうした?」
と聞いている所、義母がすかさず電話口に出て、
「あ、それでね、何だかお友達が来ていて、その子に変わります。」
「はあ…?」
「もしもし、あのですね、帰りに遊んでて転んでしまって僕のお父さんは医者でお母さんはもうやめちゃったけど歯医者でいまはやってないですけどいえにくすりがあるのでなおせます。」
「うんそうか。すまなかったね、え~と、君は誰だい?」
てな感じで、さっぱり解らない話のやりとりで、大概イライラとし始めた辺りでね、大体の概要が見えて来た。俺様のスーパー読解理解力をフルに駆使したぞ。どうやら、帰りがけに息子と友達が悪ふざけをしながら帰っていた所、駐車場だか何だかに張ってあったロープを飛び越そうと思ったら引っかかって顔面から落ち、前歯を折ったって事らしい。膝も打って腫れているって事だ。
で、こんな時は、女房の指示を仰ごうと、勤務先に連絡をし、ひとしきり説教を食らい(何故俺様?)、結局、勤務先に連れて行って貰う手筈となって、仕事は若い衆に任せて病院に駆け付けたってのが、大筋の話である。
しかし、何?追いかけっこをしていて?ロープにケッつまずいて、転んで?歯が折れた?
嗚呼、ドン臭いぞ、我が息子。運動音痴にも程が有るぞ。未だ乳歯が沢山生えていて、虫歯が1本も無い優良な歯なのに、寄りによって永久歯の前歯を折りやがって…。ま、男の子だから仕方無ぇけどな。
折角昨日、念願の街乗りDJ自転車が完成したのに、飛んだ水入りになっちゃったよ。
チェッ。
自轉車家である。
日々の喧騒の中、社会のよしなし事を、
サドルの上で考えた。そんなブログである。
自轉車家だが、あまり自轉車ネタは無い。
たまにはある。
そんな内容である。
文が長いぞ。心して読んでくれたまえ。。。
「自轉車家ジョーのメールマガジン」
http://www.melma.com/backnumber_186028/
by Twitter Badges
0 件のコメント:
コメントを投稿