花粉症の季節である。毎度毎度の事で、花粉症のキャリア歴ももう30年を数えると、春の風物詩ですらあるね。俺様がバリバリの中学生だった頃発症し、その当時花粉症と云う言葉すら無く、最初は風邪の症状って事で、風邪薬を処方されたりしたモンである。至って平和であるね。で、当たり前だが、一向に回復の兆しが無く、くしゃみ100連発は茶飯事で、鼻水が脳みそが全部出ちゃったなって位出るし、こりゃおかしいってんで、もう一回医者へかかると、今度はアレルギー性鼻炎だって云うんだ。…まぁ、間違っちゃいないやな。で、今年は昨年の長梅雨で、花粉の飛散量は少ないそうである。だが、花粉症の症状が出るとね、ほっぺがカサカサするし、喉が渇くし、酒呑むとハナ出るし、イイ事無いな。春は嫌いです。
で、朝青龍問題。引退させちまったよ、29歳で。本当、馬鹿過ぎにも程があるよ。横綱の風格だの品格だのって、相撲をロクすっぽ見ない奴らまでが騒いでいるよ。一体、そんな不人気な大相撲を一人で支えたエンターティナーじゃないか。新弟子の頃、兄弟子にコテンパンにいじめられたり、クソしたケツをふかされたり(ウォシュレット普及で少なくなったらしいが…)なんて、上にあがる事のみがそれらから解放されるという、強烈に歪な上下関係という状況の中、はるばるモンゴルくんだりから単身出て来て、頂点に君臨してね、悪役ってのを買って出る事によって、まるっきり不人気になり下がっちゃった、相撲界を牽引して来た立役者を、みんなで寄ってタカって駄目にしちゃってる。俺様が一番喧嘩相手にしたくないのが、アメフト選手と、お相撲さんだ。その意味が解るかな?
あとは、TVCMで最近流れている、自転車のいきなり24インチってヤツ。もうどうしようもないな。それじゃあ、もう最初っから大人の自転車買い与えて、子供が大きくなるまで、神棚にでも飾っときゃあイイんだよ。自転車なんか。もう、運動靴や服と同じでさ、どうせすぐに大きくなるからって、運動会ですっぽ抜けちゃう程の、でかい靴を履かせるって愚行と同義であるよね。一体全体、いつの時代の人々なのかね?何百万という大枚をはたいて購入した自動車だって、10年も同じ自動車に乗り続ける人は稀である。なのに自転車は?え?一体何百年使いたいのか?たった数万円なのに?自分の携帯電話を、5~6万円も払ってさ、頻繁に取っ換えて、子供の乗り物は?勿体無い?ふ~ん。
ま、俺様最近、自分の立ち位置が見えないんだけどね。存在意義の謎だ。
そんなのぁイイや。片ヤンに譲って貰ったノルコを、早めに組んで、ノルコとにしよう。
…お後が宜しい様で。誰か呑みに行こうぜ。ホント。
自轉車家である。
日々の喧騒の中、社会のよしなし事を、
サドルの上で考えた。そんなブログである。
自轉車家だが、あまり自轉車ネタは無い。
たまにはある。
そんな内容である。
文が長いぞ。心して読んでくれたまえ。。。
「自轉車家ジョーのメールマガジン」
http://www.melma.com/backnumber_186028/
by Twitter Badges
0 件のコメント:
コメントを投稿